ECサイト構築ソフト ecbeing(イーシービーイング) 障害情報 お問い合わせページ の 探し方
ecbeing(イーシービーイング)は、ネット通販 EC構築プラットフォーム 13年連続シェアNo.1という、金字塔を打ち立てているEC構築サービスで、株式会社ecbeingが提供しているサービスです。
ecbeing(イーシービーイング) 日本公式 ホームページ
https://www.ecbeing.net/
ecbeing(イーシービーイング)は、株式会社ソフトクリエイトがもともと提供していましたが、ecbeing(イーシービーイング)が売れたので、会社自体、ecbeing(イーシービーイング)になったようですね。
ecbeing(イーシービーイング)は
- BtoC パッケージソフト
- BtoC クラウド
- BtoB パッケージソフト
- モール パッケージソフト
と大きく、4つのサービスが存在します。
BtoB パッケージは、珍しいですね。
また、モール型のソフトがあるのも珍しいですね。
BtoCのクラウド型サービスは、メルカートというサービス名称になっています。
メルカートは
- 初期費用 49万円~
- 月額費用 5万円~
という料金ですが、BtoC パッケージソフト ecbeing の血筋を引いているサービスです。なので、高機能なんですよね。
ecbeingは、パッケージソフトなので、クラウドツールと違うため、基本的には、通信障害などは、インフラ関与していない分、あまり発生しないモデルになっています。
ソフト販売の強みですね。
しかし、ecbeing(イーシービーイング)が、どんなにがんばっても、システム障害は発生します。
では、ecbeing(イーシービーイング)の障害情報はどうやって調べるのがいいのでしょうか?
実は、ホームページでは、書いていないんです。
パッケージだからですよね、きっと。
なお、twitterもありますが、
ecbeing(イーシービーイング)公式アカウント twitter
https://twitter.com/ecbeing_
twitterは、基本的に、サービス、お客様事例、newsの告知用みたいです。
インスタグラムの公式アカウントもありました!!
ecbeing(イーシービーイング) インスタグラム 公式アカウント
https://www.instagram.com/ecbeing_official/?hl=ja
インスタは、お客様事例や、イメージ写真、セミナーの告知画像といったかんじで、事例紹介っぽいかんじはないですね。
facebookのアカウントもあります。
ecbeing(イーシービーイング) facebook 公式アカウント
https://www.facebook.com/ecbeing/
オムニチャネルについての情報などが掲載されていますね。
ecbeing(イーシービーイング) faq
https://www.ecbeing.net/faq.html
faqで、サポート的な感じの回答もされています。
ecbeing(イーシービーイング) お問い合わせページ
https://www.ecbeing.net/contacts/index.html
メールで、お問い合わせが可能です。
ecbeing(イーシービーイング) 契約書類
https://www.ecbeing.net/contract.html
契約書が、PDFでまとめられています。
- ecbeing使用許諾約款 (PDF:209KB)
- ecbeingサーバーサービス契約約款(PDF:1.00MB)
- ecbeingシステム運用サービス約款 (PDF:262KB)
- ソフトウェア保守約款 (PDF:238KB)
などです。
ecbeing(イーシービーイング) セミナー動画
https://www.ecbeing.net/on_demand_webseminar?rightbtn
過去に開催されたセミナーを動画で見れるコーナー。