ファイル共有サービス Box アクセス 障害 情報 お問い合わせページ の 探し方

Boxは、2005年に創業された、海外の会社で、世界的なファイル共有サービスです。ドロップボックスよりも、より、企業ユースが多い印象です。全世界で、Boxのサービスは現在97,000社以上に利用されてきた、超巨大ファイル共有サービス。

Box 日本 公式 ホームページ
https://www.box.com/ja-jp/home

Boxは、ファイル共有以外にも、契約書類や新入社員のオンボーディングの管理などにも活用可能です。

また、デジタル資産、ドキュメントの管理にも、自動化ができるようなアプリを提供しています。何より、外部連携がすごく、すでに、1,500以上ものアプリと統合ができているのがすごいですね。

コンプライアンスの簡素化により、訴訟リスクを回避できているのも魅力の1つです。ワークフローをシンプルに構築するなども可能です。

インターネットさえあれば、どこからでも、boxは、ファイル閲覧、共有が可能です。

スマートフォン、タブレット、PC、windows、mac、linuxなど、さまざまな環境、デバイスで、ファイルの閲覧、そして共有、アーカイブが可能です!

Boxは、個人だけでなく、プロジェクトチームで使うファイルを簡単に1か所にまとめられることができるのもポイントです。

この手のサービスで重要視される検索機能もいいかんじです。
一瞬で、ファイルの検索も!!

フォルダごとにファイル管理できるので、素材の共有もお手の物。

プロジェクトチーム内で、閲覧権限を簡単に設定することができます。

Box 料金 は、ドロップボックスとそんなに変わらず、お得です。

Box 月額料金は、1,710円から利用できます!しかも、ストレージ容量無制限

高いプランだと、カスタムプランがあり、これは、お値段はお問い合わせベースになっています。

Boxは、業種別ソリューションとして、以下の業種にソリューションを提供中。

  • 金融サービス
  • 官公庁・自治体
  • 非営利団体
  • 教育
  • プロフェッショナルサービス
  • 製薬・ライフサイエンス
  • 医療・ヘルスケア
  • 流通・小売
  • メディア・エンターテイメント
  • 建設

部門向けソリューション

  • 財務
  • 販売
  • 人事
  • マーケティング
  • 開発
  • 法務

としても、上記のような部門にソリューションを提供中です。

とはいえ、利用者数、利用者が増えてくると、Boxが、どんなにがんばっても、システム障害、通信障害などが発生します。

では、Box 障害情報はどうやって調べるのがいいのでしょうか?

Box で障害が起きているかどうかを確認する方法です。

そんな Box 障害情報 は、公式ホームページのステータスページにてチェックできます。グローバル企業では、わりと当たり前になっていますね。

Box ステータス
https://status.box.com/

  • Web
  • API
  • Desktop Application
  • Mobile Application

など 最新、今の、最新障害情報のチェックが可能です。

ちなみに、

Box ステータス 専用 twitter もあります

Box ステータス 公式 twitter アカウント
https://twitter.com/boxstatus

英語なので、わかりにくいかもですが。

Box お問い合わせ サポート窓口
https://cloud.app.box.com/notes/795869793371?s=amui3tsue78kr95dg896s6vn3ehwwd4y

上記のページでは、Box 製品の使用方法や契約に関する問い合わせが可能です。

窓口情報、きちんとわけているのが、グローバル企業ですね。

以下のように区分けされています。

  • 契約変更、登録に関わるご質問、支払いに関するお問い合わせ
  • Box製品の機能・問題に関するお問い合わせ
  • トライアルに関するお問い合わせ
  • ご契約やフリートライアルの解約に関するお問い合わせ

など、それぞれで、お問い合わせ先が表示されています。

Boxライセンスをオンラインで購入すると、問い合わせ窓口は英語のみ。

日本語でのサポートや問い合わせは、日本の販売代理店経由だけだそうです。

スマホなどであれば、ブックマークしておくといいかもですね、Box お問い合わせ窓口のページ。

Box お問い合わせ 導入/ご検討時
https://www.box.com/ja-jp/quote

Businessプラン以上の場合、このページから事前にお問い合わせが可能です。

  • Business Plus
  • Enterprise/Enterprise Plus

といったプランが対象になっています。

Box SNSについても、まとめておきます。

Box twitter 公式アカウント
https://twitter.com/box

Box facebook 公式アカウント
https://www.facebook.com/box

Box Youtube 公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/box

動画でも、英語が基本ですが。

Boxは、ナレッジ、サポート窓口は、情報量豊富です。製品アップデートなども、こちらで、しかも、日本語で見れます。

Box サポートセンター
https://support.box.com/hc/ja

検索もフリーワード検索から、
ドリルダウン型で、コンテンツも読めます。
製品で検索も可能です。

もちろん、ヘルプごとで、調べられます!

しかも、結構詳しいですし、日本語ローカライズもされています。

障害情報

Posted by sanzui