ファイル共有サービス Box アクセス 障害 情報 お問い合わせページ の 探し方
Boxは、2005年に創業された、海外の会社で、世界的なファイル共有サービスです。ドロップボックスよりも、より、企業ユースが多い印象です。全世界で、Boxのサービスは現在97,000社以上に利用されてきた、超巨大ファイル共有サービス。
Box 日本 公式 ホームページ
https://www.box.com/ja-jp/home
Boxは、ファイル共有以外にも、契約書類や新入社員のオンボーディングの管理などにも活用可能です。
また、デジタル資産、ドキュメントの管理にも、自動化ができるようなアプリを提供しています。何より、外部連携がすごく、すでに、1,500以上ものアプリと統合ができているのがすごいですね。
コンプライアンスの簡素化により、訴訟リスクを回避できているのも魅力の1つです。ワークフローをシンプルに構築するなども可能です。
インターネットさえあれば、どこからでも、boxは、ファイル閲覧、共有が可能です。
スマートフォン、タブレット、PC、windows、mac、linuxなど、さまざまな環境、デバイスで、ファイルの閲覧、そして共有、アーカイブが可能です!
Boxは、個人だけでなく、プロジェクトチームで使うファイルを簡単に1か所にまとめられることができるのもポイントです。
この手のサービスで重要視される検索機能もいいかんじです。
一瞬で、ファイルの検索も!!
フォルダごとにファイル管理できるので、素材の共有もお手の物。
プロジェクトチーム内で、閲覧権限を簡単に設定することができます。
Box 料金 は、ドロップボックスとそんなに変わらず、お得です。
Box 月額料金は、1,710円から利用できます!しかも、ストレージ容量無制限
高いプランだと、カスタムプランがあり、これは、お値段はお問い合わせベースになっています。
Boxは、業種別ソリューションとして、以下の業種にソリューションを提供中。
- 金融サービス
- 官公庁・自治体
- 非営利団体
- 教育
- プロフェッショナルサービス
- 製薬・ライフサイエンス
- 医療・ヘルスケア
- 流通・小売
- メディア・エンターテイメント
- 建設
部門向けソリューション
- 財務
- 販売
- 人事
- マーケティング
- 開発
- 法務
としても、上記のような部門にソリューションを提供中です。
とはいえ、利用者数、利用者が増えてくると、Boxが、どんなにがんばっても、システム障害、通信障害などが発生します。
では、Box 障害情報はどうやって調べるのがいいのでしょうか?
Box で障害が起きているかどうかを確認する方法です。
そんな Box 障害情報 は、公式ホームページのステータスページにてチェックできます。グローバル企業では、わりと当たり前になっていますね。
Box ステータス
https://status.box.com/
- Web
- API
- Desktop Application
- Mobile Application
など 最新、今の、最新障害情報のチェックが可能です。
ちなみに、
Box ステータス 専用 twitter もあります
Box ステータス 公式 twitter アカウント
https://twitter.com/boxstatus
英語なので、わかりにくいかもですが。
Box お問い合わせ サポート窓口
https://cloud.app.box.com/notes/795869793371?s=amui3tsue78kr95dg896s6vn3ehwwd4y
上記のページでは、Box 製品の使用方法や契約に関する問い合わせが可能です。
窓口情報、きちんとわけているのが、グローバル企業ですね。
以下のように区分けされています。
- 契約変更、登録に関わるご質問、支払いに関するお問い合わせ
- Box製品の機能・問題に関するお問い合わせ
- トライアルに関するお問い合わせ
- ご契約やフリートライアルの解約に関するお問い合わせ
など、それぞれで、お問い合わせ先が表示されています。
Boxライセンスをオンラインで購入すると、問い合わせ窓口は英語のみ。
日本語でのサポートや問い合わせは、日本の販売代理店経由だけだそうです。
スマホなどであれば、ブックマークしておくといいかもですね、Box お問い合わせ窓口のページ。
Box お問い合わせ 導入/ご検討時
https://www.box.com/ja-jp/quote
Businessプラン以上の場合、このページから事前にお問い合わせが可能です。
- Business Plus
- Enterprise/Enterprise Plus
といったプランが対象になっています。
Box SNSについても、まとめておきます。
Box twitter 公式アカウント
https://twitter.com/box
Box facebook 公式アカウント
https://www.facebook.com/box
Box Youtube 公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/box
動画でも、英語が基本ですが。
Boxは、ナレッジ、サポート窓口は、情報量豊富です。製品アップデートなども、こちらで、しかも、日本語で見れます。
Box サポートセンター
https://support.box.com/hc/ja
検索もフリーワード検索から、
ドリルダウン型で、コンテンツも読めます。
製品で検索も可能です。
もちろん、ヘルプごとで、調べられます!
しかも、結構詳しいですし、日本語ローカライズもされています。