Eコマース ecforce(イーシーフォース)障害情報 お問い合わせページ の 探し方

ecforce(イーシーフォース)は、株式会社SUPER STUDIOが提供しているクラウド型のネットショップが提供できるEコマースプラットフォームです。スタートアップから大企業まで、ターゲットは幅広く、ビジネスのEC化を支援するSaasサービス。D2C向けというかんじで展開されています。

ecforce(イーシーフォース) 日本 公式 ホームページ
https://ec-force.com/

ecforce(イーシーフォース)は、全導入ショップの年商平均が、なんと2億円以上!というすばらしいサービスです(集計期間 2019年12月~2020年11月)。

継続率が99%以上、成長率も200%以上!というすばらしいECプラットフォームなんですよね。

ecforce(イーシーフォース) は、デザインの自由度がうんぬんよりも、外部サービスとの連携や、マーケティング機能などが多いECプラットフォームとして有名です。

受注や顧客の一元管理といった管理系機能もちゃんとしているシステムの強みを生かしたマーケティング機能を持っています。

  • パーソナライズ対応
  • アクションオファー機能
  • セット販売機能
  • 広告管理機能
  • オペレーション自動化機能
  • 離脱防止ポップアップ

と、機能が具体的にわかりやすいのもすごいですね。

STANDARD PLANで、初期費用 ¥148,000、月額費用 ¥49,800と、値段ははりますが、ネットショップ構築のシステムというよりかは、販売チャネル構築サービスなので、値段ではない価値がありそうですね。

とはいえ、それだけ成長していると、利用者数、利用者が増えてきます。そうなってくると、ecforce(イーシーフォース)が、どんなにがんばっても、システム障害、通信障害などが発生します。

では、ecforce(イーシーフォース)の障害情報はどうやって調べるのがいいのでしょうか?

そんなecforce(イーシーフォース)障害情報 は、公式ホームページのお知らせかトラブルシューティングからチェックできます。

ecforce(イーシーフォース) トラブルシューティング
https://support.ec-force.com/hc/ja/sections/900000671026

ecforce(イーシーフォース) お知らせ
https://support.ec-force.com/hc/ja/categories/900000253846

システムなどのバージョンアップ情報は以下です。

ecforce(イーシーフォース) リリースノート
https://support.ec-force.com/hc/ja/sections/900000818346-%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88

ちなみに、FAQは、専用ページにあります。

ecforce(イーシーフォース) FAQ
https://support.ec-force.com/hc/ja/categories/900001251863

なぜか、FAQの下に、FAQがあるのでわかりにくいかもですね。

FAQのTOPはこれです。
https://support.ec-force.com/hc/ja

SNSでは、ecforce(イーシーフォース)twitterもあります

ecforce(イーシーフォース)公式アカウント twitter
https://twitter.com/ecforce1

twitterは、基本的に、セミナー、サービス、事例の告知用みたいです。まだ、そんなにフォロワーはいませんでした。

facebookは、公式サイトにはありませんでした。

Youtubeは公式チャンネルがあります。

ecforce Youtube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCpC0lPnNhUpFs5zZ0sC1Udw

あまり動画コンテンツはないですね。

マニュアルは、非常に詳細なので、レビュー管理、クーポン管理 など機能ごとで使い方などを知ることができます。

ecforce(イーシーフォース) オンラインマニュアル
https://support.ec-force.com/hc/ja/categories/900000253726

基本1画面で目次、詳細1ページなので、わかりやすいマニュアルです。

ecforce(イーシーフォース) お問い合わせページ
https://ec-force.com/contact/new
ここから、メールで、お問い合わせが可能です。

導入前のご相談に関しては、電話もあります。
電話は、03-5759-6380 だそうです。

ecforce(イーシーフォース)
D2C・ECの運営ノウハウに関するナレッジメディア
サクセスボード
https://ec-force.com/blog/

いわゆる、コンテンツメディアです。

  • マイページ活用方法の事例
  • InstagramのUGC活用方法

など、

いわゆる ECサイト、LPでの効果的なマーケティングについて解説しているサイトになっています。

 

障害情報

Posted by sanzui