電子署名サービス jinjerサイン 最新 障害 情報 お問い合わせ 電話番号 メールアドレス の 探し方
jinjerサインは、旧サービス名が、Signingという名前のサービス名で、2021年10月1日から変わっています。提供しているのは、株式会社ネオキャリア。株式会社ネオキャリアの電子署名サービスなので、人事、マーケティング分野向けのイメージの強い電子契約サービスですね。
jinjerサインは国産の電子契約システムです。
jinjerサインは月額8,700円(税抜)~の料金プランになっています。
jinjerサイン 日本公式 ホームページ
https://e-signing.jp/
ブランドを、jinjerに統合していくようですね。
jinjerサインのセールスポイントは
- 一般財団法人日本データ通信協会認定のタイムスタンプを自動付与
- Adobe社が認定するルート証明書での署名
- データの自動バックアップ
といったところのようです。
有料プラン以降は、アカウント数・書類送信件数 無制限!
電子帳簿保存法対応です。
国産サービスなので、電話サポートもされているようですね。
03-5908-8415(平日9:30-18:30)
とヘッダに掲載されていました。
とはいえ、利用者数、利用者が増えてくると、jinjerサインが、どんなにがんばっても、システム障害、通信障害などが発生します。
では、jinjerサインの障害情報はどうやって調べるのがいいのでしょうか?
そんなjinjerサイン障害情報 は、公式ホームページのお知らせからチェックできます。稼働状況は、jinjerで、まとめて掲載されていました。
jinjerサイン 障害情報
https://jinjer.zendesk.com/hc/ja/sections/360007785751-%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E5%A0%B1%E5%91%8A
システムの稼働状況は、以下のjinjer稼動状況 から閲覧可能です。
jinjer稼動状況
https://jinjer.zendesk.com/hc/ja/articles/900002198283
いわゆる、スタッツ方式ですね!!
メンテ情報は、あまり見かけません。おそらくその他情報にいるのだと思います。
jinjerサイン その他情報
https://jinjer.zendesk.com/hc/ja/sections/360007751491-%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96
ちなみに、お知らせ系は、サポート窓口にあります。
jinjerサイン サポート窓口
https://jinjer.zendesk.com/hc/ja/sections/360007687972-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%AA%93%E5%8F%A3
windows11の対応についても書いてあったりしますね。
なお、twitterもありますが、
jinjerサイン公式アカウント twitter
https://twitter.com/SigningTw
twitterは、基本的に、活発ではないようです。
公式facebookもありました!!
jinjerサイン公式アカウント facebook
https://www.facebook.com/Signing-105000051625818
facebookのほうが、活発ですね。ビジネス系だからですかね。
サポートは、zendeskのシステムを活用していて、jinjerでまとめてのサポートページとして、展開されています。
jinjerサイン ヘルプセンター
https://jinjer.zendesk.com/hc/ja
お問い合わせメール
jinjer_support@neo-career.co.jp
も受け付けているようで、
サポート手厚いですね。
FAQも、このヘルプセンターのコンテンツになっていますし、それ以外にも、コンテンツマーケティングの展開もされているようですね。
jinjerサイン blog ページ
https://e-signing.jp/blog/
こちらでは、コンテンツマーケティングとして、さまざまな電子署名に関する情報が掲載されています。
電子署名の社内規程作成のポイントを解説|サンプルテンプレート付き
https://e-signing.jp/blog/denshisyomei_internalrules_211005/
こういうテンプレ付きの記事とかはいいですよね!