ネットショップ構築 カラーミーショップ アクセス 障害 お問い合わせページ の 探し方
カラーミーショップは、GMOペパボ株式会社が提供する、ECサイト構築のクラウドサービスです。旧サービス名が、ショッププロだったので、ドメインが、そうなっていますね。
カラーミーショップ 日本公式 ホームページ
https://shop-pro.jp/
カラーミーショップは、業種業態にこだわらず、低コストで、ネットショップ構築ができます。
しかも、初期費用も、月額費用も0円~、ネットショップを作れるサービスです。
基本的には、売上成果報酬ですね。
デザインカスタマイズの自由度、多くの機能が人気です。
カラーミーショップは国産のECカートサービス。
クレジットカード決済・コンビニ決済ができるカラーミーペイメントがデフォルトでついてきます!
カラーミーショップのセールスポインはサポート体制の強固さ!
メールや電話、各種セミナーなどで、ネットショップの開店、運営をサポートしてくれます。電話があるのもいいですよね。
とはいえ、利用者数、利用者が増えてくると、カラーミーショップが、どんなにがんばっても、システム障害、通信障害などが発生します。GMOペパポ社といえど、障害はありますからね。
では、カラーミーショップの障害情報はどうやって調べるのがいいのでしょうか?
そんなカラーミーショップ障害情報 は、公式ホームページのお知らせからチェックできます。メンテナンス情報も、同様です。
カラーミーショップ 障害情報
https://shop-pro.jp/?mode=info_list&type=2
ちなみに、システムなどのメンテ情報は以下です。
カラーミーショップ メンテナンス情報
https://shop-pro.jp/?mode=info_list&type=1
なお、twitterもありますが、
カラーミーショップ公式アカウント twitter
https://twitter.com/colormeshop
twitterは、基本的に、サービス、事例の告知用みたいです。
公式LINEアカウントもありました!!
カラーミーショップ line公式アカウント
https://line.me/R/ti/p/%40spw0766b
インスタのアカウントもあります。
カラーミーショップ インスタグラム 公式アカウント
https://www.instagram.com/colormeshop_official/
利用者をフォーカスした写真の投稿で、インスタは使っているようですね。
サポートは、ヘルプセンターにて、faqなども用意されています。
カラーミーショップ ヘルプセンター
https://help.shop-pro.jp/hc/ja
カラーミーショップ お問い合わせページ
https://shop-pro.jp/?mode=inq
ここから、メールで、お問い合わせが可能です。
カラーミーショップ コミュニティ
https://help.shop-pro.jp/hc/ja/community/topics
こちらは、ユーザー同士のヘルプコミュニティです。
カラーミーショップ Youtube 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCKmLVw4oRrzj-BkUJ_JS95A
ネットショップの運営事例、手法、セミナーなど、動画はかなり活用されています。
カラーミーショップはHTML・CSSでの編集にも対応しているので、使い方を聞かれる方も多いのかもですね。
デザインを調整できる分、ブランドの世界観を、webで表現できるのも魅力ですね!