レンタルサーバ カゴヤ・ジャパン アクセス 障害 情報 お問い合わせページ の 探し方

カゴヤ・ジャパンは、京都府にある、ホスティングサービスの会社で、クラウド、メール、レンタルサーバ、メールサーバなどの提供をしている企業です。1983年からの会社なので、老舗で歴史のある会社です。ちなみに、もともとはLPガスの販売などをしていて、そこからのホスティングサーバ会社になったという、変わった経歴の会社さんですね。

カゴヤ・ジャパン 日本 公式 ホームページ
https://www.kagoya.jp/

カゴヤ・ジャパンのレンタルサーバは、導入実績が非常に濃いです!タニタ、日本製粉、グロービス、クボタといった大手企業も利用しているサーバで、法人利用率は80%!という企業向けサービスです。

また個人法人あわせて、レンタルサーバの導入者数は、なんと、累計で37,000ユーザーの導入実績になるそうで、非常に、多くの法人に利用されているサービスです。

カゴヤ・ジャパンは、障害に強いサーバー構成が売りです。
WEBサーバー、データベースサーバー、メールサーバーをそれぞれの機能に特化した物理サーバーで分散運用しているのが特徴なんです。

HTTP/2も、セールスポイントになっており、表示スピードが速いサーバの提供を目指しているようですね!

カゴヤ・ジャパンは、月額880円~(税込)から、利用ができ、個人でも契約できます。法人からの利用が多い、ホスティングサービスなので、そこは、サポート力が強いからなのかもですね。

とはいえ、障害に強いサーバー構成のカゴヤ・ジャパンでも、利用者数、利用者が増えてくると、カゴヤ・ジャパンが、どんなにがんばっても、システム障害、通信障害などが発生します。

では、カゴヤ・ジャパン 障害情報はどうやって調べるのがいいのでしょうか?

カゴヤ・ジャパン で障害が起きているかどうかを確認する方法です。

そんな カゴヤ・ジャパン 障害情報 は、公式ホームページの障害・メンテナンス情報ページにてチェックできます。

カゴヤ・ジャパン 障害・メンテナンス情報
https://www.kagoya.jp/maintenance.php

シンプルな1ページ構成の障害・メンテナンス情報です。

新規・ご契約前のお客様のお問い合わせもサポートセンターで受けるみたいです。

カゴヤ・ジャパン 契約前 お問い合わせ 窓口
https://www.kagoya.jp/inquiry/

そして、ご利用中のお客様の場合は、ログインしてのお問い合わせになるみたいですね。情報が引き継げて、利便性が高いですね。

ご利用中のお客様の場合は 電話でも、問い合わせが可能です。

カゴヤ・ジャパン 電話で直接サポートスタッフにお問い合わせ
https://support.kagoya.jp/contact/current/other/other/tel.html

ちなみに、webのサポートサイトもあります。

カゴヤ・ジャパン サポートサイト
https://support.kagoya.jp/

サービスプランから、各サポートページへの誘導となっています。

検索機能もあるので、探しやすいです。

ドリルダウン型のコンテンツもあります。

もちろんFAQも用意されています。

カゴヤ・ジャパン faq
https://support.kagoya.jp/kir/faq/

最も人気の FAQ のコンテンツは、ランキング形式で面白いですね。

私が見たときは

  1. エラーメールが返ってきた
  2. PHP バージョン変更後、レイアウトが崩れたり文字化けが発生する。
  3. 届いたメールをウェブサーバーのプログラムで処理したい

という3つが人気だったようです

カゴヤ・ジャパン SNSについても、まとめておきます。

カゴヤ・ジャパン twitter 公式アカウント
https://twitter.com/kagoya_inc

カゴヤ・ジャパン facebook 公式アカウント
https://www.facebook.com/kagoyajapan

カゴヤ・ジャパンは、導入事例のページがわかりやすいUIで提供しています。とてもわかりやすい事例ページなので、参考になりますよ!!

カゴヤ・ジャパン 導入事例
https://www.kagoya.jp/case/

この事例ページを見ても、いまのトレンドが、クラウドサーバ型であることがわかりますね。カゴヤ・ジャパンでも、クラウドの利用が多いようです。

 

障害情報

Posted by sanzui