フリマアプリ メルカリ(mercari)メンテナンス 障害情報 の 探し方
メルカリ(mercari)は、フリマアプリのサービスとして、大人気ですね。TV-CMでも話題のサービスです。
メルカリ(mercari)日本公式 ホームページ
https://jp.mercari.com/
不要品を出品して、販売できるサービスとしては、日本最大級のEコマースプラットフォームになっています。
メルカリ(mercari)は有名になっていますが、さまざまな機能追加や、サービス提携を続けています。
メルカリショップスなどの先日も新しいサービスを展開しています。
TVもどんどん広告展開していますね。
ユーザー利用が増えてくると、メルカリ(mercari)がどんなに頑張っても、通信障害などが発生しますよね。
では、メルカリ(mercari)の障害情報はどうやって調べるのがいいのでしょうか?
そんなメルカリ(mercari)障害情報 は、公式ブログから、障害情報やメンテナンス情報のチェックができるようになっています。
メルカリびより メルカリ公式ブログ
http://jp-news.mercari.com/
メンテナンス/障害ページ
https://jp-news.mercari.com/category/maintenance/
ちなみに、twitterアカウントもご紹介します。
メルカリ(mercari)公式アカウント twitter
https://twitter.com/mercari_jp
メルカリの障害ページは、結構、かわいいデザインなので、見られた人はある意味ラッキーですね。
メルカリのヘルプ情報は、メルカリガイドから見れます!!探せます。
メルカリガイド
https://www.mercari.com/jp/help_center/
メルカリガイドは、メルカリの公式なサポートページです!
メルカリの名前の由来なども掲載されています。
商いする(mercari)というラテン語から来ているそうですよ。
メルカリへお問い合わせ窓口として、チャットもこのページにあります!!
メルカリ(mercari)は、電話でのサポート窓口はおいていないようです。
ご利用やログインに関するお問い合わせはアプリ内のお問い合わせから、お問い合わせするような仕組みになっています。
メルカリ ボックス
https://www.mercari.com/jp/box/
コミュニティ型のメルカリのQ&Aサービスで、不具合や、問題が起きたときの解決方法を検索&質問できます。
梱包方法のあり、なし なども質問、回答されています。